カラダの相談室

基本は日常的で些細な身体についての情報を発信していきます。

電車の姿勢の統一感

皆さんは電車にはよく乗りますか?私は月2くらいでしか乗りません...

 

僕は、車窓から流れていく景色の観察と社内にいる人たちの観察で暇をつぶします。

 

車内は何かに取り憑かれたように下を向いている人であふれかえっています。あの統一感は感動モノです(笑)

是非一度顔を上げて周りを見回してみてください!面白いですよ!!

 

|下を向いた姿勢|

背中を丸めて下を向いた姿勢というのは、精神的に暗く、ネガティブにする効果があります。

 

ただせさえ朝の憂鬱な時間にスマホをいじっていたらさらに気分が落ちて、その日1日のモチベーションも下がってしまいます。

 

どうせ拒んでもやらなきゃいけないことなら、無理してでも明るく過ごした方が意外と本当に明るく楽しめるかもしれませんよ。

 

上を向きましょう!